-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今できること
2010 / 04 / 13 ( Tue )
大阪で犬の保護活動をされている方のところに元ブリーダーの人から
多数の犬(ダックスが多いそうです)の保護の依頼がきて、
Dog's Smileさんも協力して里親探しをされることになりました。
数が多いので一度に全頭はとっても無理で徐々にひきとっていくそうです。


諸事情により今は預かりさんをすることができないのですが、
内心では私もまた預かりさんをしたいとウズウズしているのです。



少し前には頼まれてたマナーベルトを作ったり
100413a.jpg


あ、そうか。みんな首輪なんて付けてないからいっぱい必要かもしれないな・・と
昨日思って、とりあえず家にある材料でできる分の首輪とリードを作ったり。
100413b.jpg


フリマ用になるかなと消臭ポーチを作ってみたりと
100413c.jpg

仕事の合い間にちょこちょこ縫っています。


自分で作った物ってやっぱ愛着がわいて手元に置いときたくなるんだけど
それぞれの場所でお役にたってくるんだよ。


今使っている家庭用ミシンがもう15年以上前に買ったものなのですが、
返し縫いのボタンが調子悪くて何回も何回も押さないといけなし、
分厚い物を縫うとやっぱ糸調子が悪くなったり目が飛んだりするので
新しいミシンが欲しいなぁ。
やっぱ職業用ミシンの方が縫い目きれいやのかなぁ。



おっと、話がそれましたが、
私が今できることってこんなことくらいしかないんだけど
すこしでも役にたてることを願って。


というか、、
こういう小物を作るのは好きなのでただ趣味を楽しんでるだけなのかも。

100413d.jpg

あぁ、ミシンほしいな~
23 : 18 | 手作り | コメント(2) | page top↑
ミニペコ&ミニカノン
2010 / 03 / 19 ( Fri )
100319c.jpg

どうも~、お久しぶりの更新です。
ほったらかしすぎなのでたまにはUPしないとと思いつつも・・・


こちらでの報告がえらい遅くなりましたが、
うちで預かっていましたぺこちゃん、
100319d.jpg

先月、無事に素敵な里親さんのもとへ行きまして
今はとっても幸せに暮らしています。


かのんちんはぺこちゃんのことどう思ってたんだろうなぁ。

100319b.jpg

そしてぺこちゃんはかのんのことどう思ってたんだろう。



姉妹のように思っててくれたらいいな。


などと思いながらチクチクしてみました。


100319a.jpg



どうやって飾ろうかな~と考えて、
こんなふうになりました。

100319f.jpg

リビングに飾ろうか、それとも自分の部屋に飾ろうか
どっちにしようか迷い中♪
15 : 34 | 手作り | コメント(4) | page top↑
やっと出来たのはよかったけれど
2010 / 01 / 29 ( Fri )
年明けに編み始めたカノンのセーター、
すぐに出来上がる予定でしたが、
ぺこちゃんが来てしばらくは編み物をする余裕がなく
やっとこさ出来上がりました。

カノンのだけじゃなくてぺこちゃんの分もがんばりました。


100129a.jpg

なんだか大きさがあんまり変わらないなぁ~と思いながら着せてみたら、
ぺこちゃんの方はちょうどいい大きさなのに、
カノンのはゆとりがない。。



100129c.jpg

セーターなので伸びるので体にぴったりフィット。
もうちょっと余裕がないと。。う~ん。。

やっとできたのに編みなおすか、それともこのままでいいか。。
洗濯したら縮むかもしれんしなぁ。
やっぱもう少し大きくしたほうがいいかなぁ。


編みなおすならまた日にちかかるので、その前に一度おそろいの着てお散歩行きました。

100129d.jpg
21 : 26 | 手作り | コメント(0) | page top↑
ぺこの洋服
2010 / 01 / 20 ( Wed )
カノンよりももっと寒がりのぺこちゃんです。
カノンの洋服では大きすぎるのでぺこちゃん用に作りましょう。

100120aa.jpg

去年、カノン用にリメイクしましょと買っていた子供服。
なんと99円。安いでしょ。

100120ab.jpg


100120bb.jpg


袖ぐりが大きいかな~と思っていたのですが、
やっぱり大きかった。。。

100120cc.jpg

服着ると少しはあったかいかい?
100120dd.jpg
22 : 19 | 手作り | コメント(0) | page top↑
ぺこのハーネス
2010 / 01 / 18 ( Mon )
ぺこちゃん用のハーネスを作りました。

100118aa.jpg

リードと首輪は以前にカノン用に作って
非常時のときの持ち出し袋に入れていたものですが、
ぺこちゃん用に使うことにします。


100118bb.jpg
20 : 52 | 手作り | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
