-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
霊山寺 続き
2008 / 05 / 20 ( Tue )
17日のバラ園の続きです。

バラ園を出てお寺へお参りに向かいました。
080520a.jpg


八体仏霊場
生まれた年の干支、生まれた日の星座のお守り本尊霊場として、
八体の仏さまがご守護くださっているのだそうです。
下の写真には全部の仏様は写っていませんが八体並んでいます。
080520b.jpg


自分の干支の仏様にお参りした後、
「花音の干支はなんだっけ?」と考えましたが、
まず今年の干支って・・・?という状態で結局花音の干支ははっきりと思い出せず。。
家に帰ってからよーく考えて、「たぶんひつじ年かな」という結論に。

080520g.jpg

ひつじ年は大日如来さまのようです。
今度お参りしたときには花音を守ってくださっている仏様にもしっかりお参りしようと決めました。


バラ園では少し暑かったですが、奥にはいっていくとだんだんひんやりで
歩くのにちょうどいい感じでした。

080520c.jpg



本堂
080520d.jpg



鐘楼
080520e.jpg



080520f.jpg
20 : 55 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
シャクヤクを観に
2008 / 05 / 15 ( Thu )
今日も仕事が暇。
5月に休みがあるのはめずらしいことなのでこの機会を逃すまいとお出かけ。
今日は父と久宝寺緑地にシャクヤクを観に行きました。

080515f.jpg


お花の写真も撮りたいし、チョロチョロして他の方の迷惑にならないように花音はカートに。
初めてカートに乗せたのではじめはビビッて後ろ向きになってましたが、
しばらくすると慣れたみたいでちゃんと前向いておりこうに乗ってました。

080515h.jpg


シャクヤク園に到着
080515e.jpg


何種類ものシャクヤクがきれいに咲いていました。
開花時期が花によってずれて一度に全部の種類は咲かないのだと思いますが、
ここには45種類のシャクヤクがあるそうです。

080515a.jpg
080515b.jpg
080515c.jpg
080515d.jpg


花音はお花を観ているときは騒ぐことなくカートで静かにしてくれていました。
このあと芝生広場へ。

080515g.jpg


クンクン探索はするものの思い切り走り回ったりしない花音です。
ボール投げてもあんまり追いかけないんですよね。。
私が一緒に走るとついてくるんですが。

080515i.jpg


かのん、おつかれさん。またどこか行けるといいね。
080515j.jpg

21 : 51 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
民俗公園へ
2008 / 05 / 13 ( Tue )
今日は仕事が空いたので花音と民俗公園へお散歩に。

花音の後ろにあるのは菖蒲ですが花が咲くのはまだ先のようです。

080513a.jpg


080513b.jpg


080513c.jpg


080513e.jpg


芝生広場では遠足で来ている小学生や幼稚園児がたくさん遊んでいましたが
他の場所は平日なのであまり人はいませんでした。

080513g.jpg


木陰のベンチでひと休み。
風の音とウグイスの鳴き声を聞きながら緑を眺めて花音とのんびりしました。

080513f.jpg
22 : 01 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
また大和民俗公園へ
2007 / 12 / 04 ( Tue )
先月も行った大和民俗公園に2日前の日曜日にまた行ってきました。
昨日、今日は一気に寒くなりましたが、日曜日はそれほど寒くなくてお散歩日和でした。



後ろに写ってるのは水車小屋です。


071202f.jpg

落ち葉のふかふか絨毯の上を歩くと気持ちいいね。


071202e.jpg

この前きたときにはまだ青かったけれど、
今はもみじもオレンジいろや赤く色づいてました。


071202g.jpg

かのんー、今日は林の中も歩いてみようか。
夏だと虫がいっぱいいそうだからやだけれど、今は大丈夫だね。


071202c.jpg

竹の間も歩いてみようよ。

今気づいたけれど、上の3枚の写真の花音はみんな右向いて同じような姿で写ってるね。
他の写真も見てみたら、なぜか右側向いている写真が多い。
普段のお散歩でも私の左側を歩くから、リードでひっぱられている方向が首の右側のほうが好きなのかなぁ?
(ノーリードに見える写真があるかもしれませんがすべて伸びるリードがついてます)


071202b.jpg

写真では伝わらないかもしれないですが、このもみじの赤がすごいきれいだったんです。


21 : 43 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
紅葉を見に
2007 / 12 / 02 ( Sun )
11月30日、午前中仕事があいたので車で15分くらいのところにある川沿いの公園に
お散歩に行きました。




ちょうどお昼ごろになったので景色を見ながらベンチでお昼を食べている方々が
あちこちにいてはりました。
その横を通ると花音が匂おうと鼻をフンフンさせてました。
ほんま食いしん坊です。

071130b.jpg


あったかくてお散歩するにはちょうどよかったです。

071130c.jpg


071130e.jpg



2時間ほどのんびり川沿いをお散歩できました。

071130f.jpg

20 : 46 | お出かけ | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム |
