スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
原因は
2010 / 12 / 21 ( Tue )
数日前、うれしいメールをいただきました。
(はじめての預かりっこだった)シーズーのぺこちゃんのお姉さんからで
ブログをはじめられたということです。

ブログはこちら
Orange Pekoe

かわいいぺこりんの様子がこれからちょこちょこ見れるのすごいうれしいです。
ぺこママさん、ぺこ姉さんのペースで続けていってくださいね。

それにしてもやっぱぺこりんかわいいなぁ~(*^_^*)



あ、うちにもかわいこちゃんが2人いましたね。

そのうちの一人、すずですが、
すずさん、シッコの回数が多めなので前々から気になってて
一度先生にきいてみようと思ってシッコを持って病院へ行ってきました。

きっと心配のしすぎかなぁと思ってたんだけど、
すずさん、結石らしいです。
シッコを顕微鏡でみると結晶がたくさん。

s/d缶を食べて1週間後にまたシッコをみてもらいに行きます。

101221a.jpg

この缶詰、すごいまずいんだと先生が言ってました。
なかなか食べない子もいるということですが、
すずさんはパクパク食べてくれきれいに完食してくれました。
101221b.jpg
お薬も一緒に乗せておいたらちゃんとたべてくれるので楽チンです。
カノンさんの場合はフードに混ぜていたら薬だけ残すのでね~。
すずはえらいね。
101221c.jpg

フードでよくなるといいんだけどなぁ。
23 : 05 | わんこ | コメント(6) | page top↑
<<結晶消えました | ホーム | すずのセーター>>
コメント
*  *

すずちゃん、偉いねぇ~~♪
ご飯、お薬に苦労しない子は病気しても、ストレスにならないからいいですよね。
アルカリ性の結石はご飯で治るらしいですから少し安心ですね。
でも、すずちゃん、痛く無かったのかなぁ~?結石、早く消えるといいですね。

今、我家ではこたろうVSおばぁちゃんのバトル勃発してます(^_^;)
「お薬もご飯も要りません」と反抗期中のこたろうです;

見守って下さってありがとうございます<(_ _)>
頑固じいさんにはまだまだ頑張ってもらいます!
by: non * 2010/12/22 * 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは~。
すずさんの結石心配ですね。
でもお薬も療養食も上手に食べられる子なので大丈夫ですね。

りりも薬だけを残す子です。
そうなると大変ですけどね。
よくなった報告待ってますね。
by: RIRIMAMA * 2010/12/22 * 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
* nonさんへ *

すずはブリーダーのところにいた子だから満足にご飯食べれなかったときもあっただろうから食べ物の贅沢はいわないのかなぁと思います。
こたろうくんもがんばって食べてほしいですね。
すずさん、シッコのとき痛そうなそぶりをしてる様子はなかったんです。
by: そら * 2010/12/22 * 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
* RIRIMAMAさんへ *

すずさん、薬だけだともしかしたら食べないのかもしれないけれどフードに(ドライフードでも)混ぜてたら何も疑うことなく一緒に食べてくれます。
カノンさんはダメなので手でノドの奥に入れてお口を閉じさせゴックンです。

来週また検尿してもらってきます~。
by: そら * 2010/12/22 * 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ブログの紹介ありがとうございます*
母も少しずつ更新していきますので、時々のぞいてくださ~い。

すずちゃん心配ですね。
ワンコはものを喋らないから、定期検診と少しの変化をこちらが見てあげないといけないので家族も意識して見ています。
ペコは夜になるといつも目が赤くなるから、お医者さんに聞いたらそこまで心配はいらないと言われてホッとひと安心でした。

by: ペコ姉 * 2010/12/23 * 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
* ペコ姉さんへ *

もっと早くに診てもらわなきゃいけなかったなぁと反省です。
来週行くときカノンのシッコももし採れたら持って行って診てもらおうかと思っています。

シーズーさんは目が大きいから赤くなりやすいのかな?なんでもなくてよかったです~。
by: そら * 2010/12/23 * 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
