-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フェルトのシュナサンタ
2007 / 12 / 26 ( Wed )
せっかくなのであらためてシュナサンタを紹介。
羊毛をチクチクして作ったものです。

しばらく羊毛フェルトを作ってなくて、久しぶりでした。
ほんとは片耳じゃなくて両方つけたかったんだけど、
帽子が大きくなったので斜めにかぶせることになっちゃいました。

071226a.jpg


24日の日記の写真をとった後、(洋服には縫い付けないで乗せただけなので)
フェルトたちをテーブルの上に置いて、下に敷いた白い生地をたたんでいると
横で花音がクチャクチャと何か噛んでるのに気づきました。

ん?何かんでるの?と思って口の中から取り出すと、、、
シュナサンタでした。。

すぐに気づいたのでよかったですが、気づいていなかったら
せっかく作ったシュナちゃんがクチャクチャされてただの毛玉になってたか、
それとも花音のお腹の中に入ってたのか。

ほんまに、花音は油断も隙もありゃしない。。
22 : 15 | 手作り | コメント(13) | page top↑
<<よいお年を | ホーム | Merry Christmas>>
コメント
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/12/26 * 23:09 * [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/12/27 * 13:42 * [ 編集] | page top↑
*  *

そらさん手作りのシュナサンタさん
とっても可愛いデスv-10
花音ちゃんおいしかったかな?(笑)
ホント油断なりませんよね~
ウチも最近主人のお弁当箱のふたに
クッキリ歯型が。。。
新しいの買ったばっかりなのにv-12
by: chomo * 2007/12/28 * 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/12/28 * 12:41 * [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/12/28 * 12:42 * [ 編集] | page top↑
* 鍵コメ(12/26*23:09)さんへ *

部屋に飾ってくれてるんですね~。
作ってよかったです。どうもありがとうです~。
by: そら * 2007/12/28 * 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
* 鍵コメ(12/27*13:42)さんへ *

はい、シュナサンタ無事でよかったです。
やっぱかぶりものは固まっちゃいますか。花音は食欲と比べるとどうなのか今度試してみます^^
by: そら * 2007/12/28 * 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
* chomoさんへ *

おいしくないと思うんですけどね~、なんでカミカミしちゃうんでしょうね。
アルくん、お弁当箱かじっちゃいましたかー。おいしそうな匂いがしたのかもしれませんね^^
by: そら * 2007/12/28 * 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
* 鍵コメ(12/28*12:41)さんへ *

リンクありがとうございます。お手数かけさせちゃってごめんなさいです。
ママさんのほうがたくさん洋服やいろいろ作っておられて、それもみんなかわいくて似合ってて、上手だな~って思ってます。私なんかよりもすごいです♪
よいお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
by: そら * 2007/12/28 * 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そらさんほんと器用!!
とっても可愛いシュナサンタですね~
モデルはやっぱり花音ちゃんかな
きっと花音ちゃんは食べちゃいたいくらい可愛いって思ったんでしょうね(笑
今年もお世話になりました~
来年もれおん一家を宜しくお願いしますね~
良いお年をお迎え下さいね
by: れおんママ * 2007/12/29 * 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

可愛いシュナサンタ~♪
さすが そらさんですね~!
↓のカノンちゃんもステキ、リメイクでこんなに可愛いケープができちゃうなんて!!!

今年もあとわずか!
来年もどうぞよろしくお願いします♪
よいお年をおむかえください☆
by: tina&alice-mama * 2007/12/29 * 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
* れおんママさんへ *

普段からテーブルの上においてあるものとかはほとんどイタズラしないんですけれど、羊毛フェルトはなぜか興味をしめすんですよね。ぬいぐるみみたいな感じがして自分のおもちゃだと思うのかな。

こちらこそ、今年もお世話になってありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくです~。
よいお年を~☆
by: そら * 2007/12/30 * 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
* ティナままさんへ *

お褒めいただいてありがとうございます~。
下の赤いのはじつはワンピなんです。前身ごろが写ってないからケープに見えますね~。

一年、あっという間ですね。
今年もどうもお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をおむかえください。
by: そら * 2007/12/30 * 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
