スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
すっぱいミカンと柿
2009 / 11 / 18 ( Wed )
すっぱいミカンはちょっと苦手なもんでなかなか手が出なくて。
ジャムにしたらたべられるかなと思いチャレンジしてみました。
COOKPADでレシピを検索検索。

091117a.jpg

無事できました。
パンにつけたり、ヨーグルトにかけたりしておいしく食べてます~。
ミカンはまだあるのでジャムがなくなるころにまた作ろうと思います。




そして、今日は柿をもらいました。
たくさんなのでこれまたどうしよう。。(あ、これは甘いおいしい柿です。)

091117b.jpg

またCOOKPADで検索検索。

柿のケーキにしてみよかな。
ホットケーキミックスを使う簡単なレシピを参考にして挑戦。

柿はレシピには4個使用と書かれてて、
柿多すぎるんちゃうの?と思いながらも3個半も使いました。


40分くらい焼いて竹串さしても生地がついてこないので
そろそろいいかな~とオーブンから出す。

091117c.jpg

いい感じちゃう?とカメラ持ってきて撮りました。


ちゃんと出来たやん~と思ったのだけれど、
なんかだんだん高さが低くなってきて、
膨れていたのが少ししぼんでしまいました。。


料理は苦手なんですよ。。
もちろんお菓子作りも。

でもがんばったからいいか~。
人には出せないけれど自分で食べるにはちょっとくらいいいやんな。

次は偶然にでいいのでうまくできますように。



091117d.jpg
もっと修行しなあかんで~(byかのん)
00 : 06 | 手作り | コメント(0) | page top↑
<<逃げ足は速い | ホーム | 安倍文殊院へ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
