スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暑いですね
2009 / 07 / 16 ( Thu )
おひさしぶりの登場です。
090716a.jpg

かのんは元気です。
毎日、ビロ~ンと長くなったり、横にゴロンとなったり(へそ天では寝ないです)、
冷房入れると丸くなったりしてお昼寝しております。

090716d.jpg




3日前、びっくりしたことがありました。

090716b.jpg

2階の私の部屋、東側に窓があるのですが、
いつも雨戸はずっと開けっ放しにしてるんだけど暑くなってきたので
1枚だけでも閉めたら窓が焼けるのマシになるかなと思って閉めたんです。


そしてふと横(雨戸が入ってたところ)を見ると何か影が!
雨戸の内側に鳥のフンみたいなのが何個かついてたので、
鳥か?鳥のヒナか??と思いながらジーッと目をこらしてしばらく見る。
(雨戸が一枚残ってるので暗くてよく見えないのです。)



んー?
もしかして、コウモリか?

コウモリみたい

やっぱコウモリだわ

2匹いる


あ、写真撮ろう!と思ってカメラと懐中電灯持ってきてまた覗いてみたら、
なんかちっこいのが壁を登ってる。子供だ!
ちっこいのに羽もちゃんとある。子供は1匹だけなのか?

雨戸と壁のすごいせまい隙間で子育てしてたんかいな。
この写真やと空間に余裕があるけれど、この間にもう1枚雨戸が入ってたので
3センチほどの隙間しかないと思うんやけど。

090716c.jpg



また少ししてから見てみると、親がいなくなってた。
子供が1匹だと思ってたら、実は3匹いた。
さっきは親がお腹の下にいれて守ってたんだね。

ここはもう危険だと思って親は違う場所に行っちゃったみたい。
日が暮れたら帰ってくるんやろか?子供だけ置いていかれたんやったらかわいそう。。
その日はもう見ないでおいて次に日の朝に見てみたら子供もいなくなっていました。
子供はまだちっちゃくてまだ飛べないだろうから、親がちゃんと運んでいったんやと思います。

心配やったけど置いてきぼりにされなくてよかった。







22 : 01 | わんこ | コメント(4) | page top↑
<<カット | ホーム | 6さい>>
コメント
* o(^-^)o *

はい、待ちくたびれましたよ(^^)かのんたんも元気で良かった~ こちらは雨戸がないのでいまいちピンとこないのですが…コウモリとは!!!\(◎o◎)/すごい!! ちゃんと一家で引っ越すとは…知能高くないですか?でも~もう少し見ていたかったですね~(o~-')
by: maroreo * 2009/07/19 * 05:21 * URL [ 編集] | page top↑
* maroreoさんへ *

コウモリ、夕方に飛んでるのはよく見るんですけれど、まさかあんな隙間にいるとはびっくりです。
私が見つけちゃったせいで親だけ逃げて子供は見捨てられたらどうしようかと心配だったんだけど、ちゃんと連れて行ってくれてよかったです~。
スズメとかの鳥だったらヒナを遠くへ運ぶのは無理っぽいけれど、コウモリは口でくわえてなのか、足でかかえてなのかわからないけれど遠くまで運べるんだなぁと知りました。
by: そら * 2009/07/21 * 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
* こんばんゎ *

どおも===/////

お久しぶりです!!!

覚えてらっしゃいますかあ???

あっこです>>>!!

リンクうつさせてもらいますね==!!!

こうもりって、いがいにカワイイですよね♪
by: あっこ * 2009/08/01 * 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
* あっこさんへ *

あっこさん、おひさしぶりです。覚えていますよ^^
そうそう、こうもりって一見こわそうですが、よく見ると結構かわいいんですよね~
by: そら * 2009/08/04 * 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
