-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初ハーネス
2009 / 04 / 27 ( Mon )
カラー&リードはいくつかありますが、普段のお散歩で出番が一番多いリードがこれでした。

090427a.jpg


よく見てみると生地に穴が何箇所か開いてしまっていてだいぶくたびれてしまいました。

090427b.jpg


生地は痛んでしまいましたが、金具はぜんぜんキレイです。

090427c.jpg



ということで、
生地部分はサヨナラして金具は再利用して新しいのを作ることにしました。


090427d.jpg

赤いかわいいハギレは100円でしたヨ。

090427e.jpg



そして余った生地でついでにハーネスも作ってみました。
首輪派なので今までハーネスは持っていませんでした。
なので結構テキトーな感じで作ったら、
後から「あー、ここはもうちょっと短くしといたほうがよかったな~」って
思うところとかでてきたけれど、まぁ、そのままで。

090427f.jpg


カノンにとって初めてのハーネスです。
なので最初は違和感があり固まって歩かないかも?と思ってたんだけど
ぜんぜん気にすることなく平気でスタスタ。
大丈夫でした。よかった。


090427g.jpg
23 : 51 | 手作り | コメント(2) | page top↑
<<6さい | ホーム | 牡丹>>
コメント
* 似合う(*^_^*) *

かのんちゃん 似合うわ~(*^_^*)可愛いよ~♪やっぱりかのんちゃんは赤が似合うわ~(^^) 我が家は以前お友達から『チワの細い首にリードだとグイッっと引っ張った時に頚椎を痛めるからハーネス型が良い』と聞いて以来ハーネス型かベスト型です。なんてったって、お転婆ですから…いや…お散歩を上手に教えられなかった私の責任だぁ~(*_*)
by: maroreo * 2009/04/28 * 02:49 * URL [ 編集] | page top↑
* maroreoさんへ *

赤似合いますかぁ~^^ありがとうございます。
ちわわんちゃんたちはハーネスなんですね~。ベスト型はひっぱっても力が一箇所じゃなくて全体に分散されるから体にやさしそうですね。
by: そら * 2009/04/29 * 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
