-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
耳の先
2008 / 12 / 10 ( Wed )
3日前、いつものようにカノンをなでまくっていたら、
左耳の先がなんだか分厚くなってることを発見。
毎日のように体中を触りまくっているのでたぶん前日はこんなふうになってなかったはず。

毛を掻き分けて見てみるとやっぱり。。
耳の先端から分泌液が出てる。
(最初は血かな?と思ったけれどよくみると血じゃないようでした)
これがひどくなると出血します。そしてカサブタになるものの、
頭をブルブルするとまた破けて出血を繰り返してなかなか治らないのです。

1年目の冬に出血を繰り返し両耳の先端の毛も抜けてしまい、
治るまで何ヶ月もかかったのですが
2年目からは夜一緒に寝るようしたからなのか(?)ならない年があったり、なっても出血までいかない軽い程度のものでした。

寒くなるとなってしまうのですが、いつもは1月~2月くらいになるから
まだ大丈夫だと思っていたのにいつもより早いやん。。
まだ12月なのに。




お昼は2階の日当たりのいい部屋でポカポカとして過ごし、

081210b.jpg

夕方にはペットヒーターの入ったハウス
081210c.jpg

夜はコタツに潜り込んで
081210d.jpg

暖かくしてるのにね~。。
081219e.jpg

夜寝るときは、私のベッドの上の足元で寝て、朝方4時ごろに「お布団の中に入れて~」と入ってくるのですが、やっぱ耳は冷たくなっています。
なので最初からお布団の中に入れなきゃ。



軽いうちに治ってくれればいいんだけど。
どうかひどくなりませんように。
22 : 27 | わんこ | コメント(6) | page top↑
<<遅いご挨拶 | ホーム | まだ半分くらい>>
コメント
* おだいじに… *

かのんちゃん、お大事に…
今年は、ひどくならなければいいね(^^)
by: shoko * 2008/12/16 * 02:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

寒くなるとなるということは
しもやけのようなものなんでしょうか
確かにこの季節、耳や足先なんかが
すごく冷たくなっていることが
ありますもんねv-393
そらさんにぬくぬくしてもらって
早くよくなりますようにv-425
by: chomo * 2008/12/16 * 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
* さむさむ… *

ご心配おかけしてましたが元気です(^^) かのんちゃん冬の乾燥もあるのかしら? うちは二人とも私の布団の上から一枚めにもぐります(^-^)窒息しないのか心配になっちゃうけど…。かのんちゃん、酷くなりませんように…。
by: maroreo * 2008/12/17 * 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
* shokoさんへ *

ブログ放置しまくりでお返事書くの年越してしまいましてごめんなさいです。
shokoちゃん、どうもありがとう。
お耳、今のところひどくはなっておりませんが新たに2箇所小さいのが増えました。とほほ。。
by: そら * 2009/01/07 * 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
* chomoさんへ *

お返事おそくなりまして申し訳ありませんでした。
そうみたいです、末端のほうの血液の循環が悪くなるようでしもやけのようなものだと思います。
今のところ出血もないのでこのまま軽く済んでくれるかな~と。
by: そら * 2009/01/07 * 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
* maroreoさんへ *

maroreoまま~、元気そうでよかったです^^
乾燥はどうなのかわかりませんが冬になるとなるんですよね~。
北海道に比べると奈良の気温なんてぜんぜん暖かいのにね。
by: そら * 2009/01/07 * 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
