スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クロスステッチ
2008 / 09 / 09 ( Tue )
今度はクロスステッチをやりはじめております。

080909a.jpg

毎日空いた時間にチクチクチクチク。
すぐに飽きて途中でやめちゃうかもなぁと思っていたのですが、
これが完成するまではやりつづけられそうな予感です。

ただ色合いが実物とはずいぶん違うのでどんな仕上がりになるのか
ちょっと心配。へんてこりんな失敗作になる可能性も。。
緑色なんてないのに緑系の色糸が多いのです。
近くでみると変だけど遠~くのほうからみると大丈夫なのかなぁ。。

とりあえず途中経過。
080909b.jpg



シャンプー後、マットやタオルにさんざんスリスリして大暴れした後の
おちょぼ口に見えるカノンさん。
080909c.jpg
21 : 13 | 手作り | コメント(8) | page top↑
<<もう一度 | ホーム | ホテイアオイ>>
コメント
*  *

こんばんはv-266
そらさん、ホントいろいろされるんですね~。
器用そうでうらやましいです。
何ができるのかな??
想像してみたけれど、間違ってると失礼なので出来上がりのアップをお待ちしてま~すv-290

PS・ブログ引越し早々ご挨拶ありがとうございました~。
これを機会にリンクさせてもらっていいですかぁ?
宜しくお願いします。
(ただし貼り方ただ今勉強中)
by: chi-rin * 2008/09/10 * 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
* chi-rinさんへ *

やっぱり色が変で出来上がりがだんだん心配になってきましたが、最後までがんばります。
でもまだずいぶんかかりそうなので気長に待っててくださいね。

リンク、どうぞよろしくお願いします。こちらにもchi-rinさんのブログをリンクさせてもらっていいでしょうか。
by: そら * 2008/09/13 * 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お久しぶりです。
そらさん、今度は刺繍ですね~♪
またまた素敵な作品が楽しみです!
もしかしたら・・・かな?(^^)
花音ちゃんもシャンプー後はタオルすりすり(^^);みんなやるんですね(笑)
ティナ&アリスは顔周りの水気がなくなるとすっかり落ち着きます。

先日はティナへ誕生日コメントありがとうございました。
この夏はトホホ・・・なティナでしたが今はまったくいつもどおりです(ホッ)。


by: tina&alice-mama * 2008/09/15 * 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
* ティナままさんへ *

はい、今度は刺繍です。暇人ですよね。
何が出来るのか上の写真でなんとな~くわかりますか?(^_^)
シャンプー後は大暴れですよ~。ティナちゃんアリスちゃんもなんですね~。
ティナちゃん、最近は大丈夫なんですね。一時的なものだったのかもしれませんね。
by: そら * 2008/09/15 * 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
* 楽しみ♪ *

今度は刺繍なのですね~e-343
そらさんって、ほんとに女性らしくて私とは大違いです。
でも、いったい何が出来るのでしょうか?
私も楽しみにしていますので、頑張って完成させて下さいね!

で、またまたぶどう話~(笑)
ぶどう、沢山出来たのですね。
紫色になりましたか?
色や大きさから察するところ、我が家のぶどうとはちょっと違う品種なのかも知れません。
ぶどうって、いろいろ種類がありますもんね。
こちらでは“桃太郎”っていうぶどうが作られているのですが
ご存知ですか?
皮ごと食べられるマスカットで、とっても甘いのですよe-266

シャンプー後って、なんで皆スリスリホリホリするのでしょうか?
ケン太も、もちろん大暴れです(笑)
by: ケン太ママ * 2008/09/16 * 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
* ケン太ママさんへ *

刺繍、今は全体の半分すぎたくらいですので完成するまでもうちょっとかかりそうなのでもうしばらく待っててくださいね。

ぶどう、紫色になりました。たぶん品種はデラウェアだと思います。1センチくらいの粒です。そして種があったので実はちょびっとでしたよ。
ケン太ママさんのご実家のは大きいブドウなんですね。「桃太郎」って品種はよく知らないです~。皮ごと食べられるんですね~。甘そう~。
by: そら * 2008/09/17 * 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

すご~い!!
めちゃ出来上がりが楽しみだよ!
そらさんって器用だから羨ましいよ~
下書きとかなしでやっていくの?
すごい!!!

ほんとだ~花音ちゃん
おちょぼ口に見える!可愛いぞ
by: れおんママ * 2008/09/22 * 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
* れおんママさんへ *

>下書きとかなしでやっていくの?

いえいえ、私は芸術家的なセンスは持っていないのでそんなことは出来ません~。
画像をクロスステッチ用の製図(?)にしてくれるソフトを使ったのです。
ここのマスは何番の糸を使うっていう記号が1個1個書かれててそれを見ながらやっていってます。
でも色がどんどん緑~になってきてて、う~~~ん(ーー;)ってなってきました。。。
by: そら * 2008/09/24 * 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
