-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花菖蒲
2008 / 06 / 16 ( Mon )
昨日、朝からお天気は曇りで暑くなかったので出かけることに。
あじさいを見たいなぁと思って、こちらではあじさい寺として有名な矢田寺に行ってみたかったのですが、近くまでいってみると車が並んでいて、
「やっぱ日曜だし駐車場がいっぱいなのかな~?人も多そうだしな~」とさっさと矢田寺行きはあきらめて、いつもの大和民俗公園に変更。
矢田寺は民俗公園のすぐ近くなのですが、「行くならアジサイの頃に」と思ってるので
まだ一度も行ったことがないのです。


民俗公園では花菖蒲が咲いていました。

080616b.jpg


1a.jpg
1g.jpg
1e.jpg


080616c.jpg


あじさいの花もところどころにありました。
080616l.jpg


このピンクのはかわいいなぁ。
080616e.jpg


080616f.jpg



080616k.jpg


柿の木にはちっちゃい青い実がついていてまた次に行くときには色づいているのかも。
そういえば今回は梅林のほうは通らなかったけれど、梅の実もたくさん出来ていたのかもしれないなぁ。。
080616j.jpg



いっぱい歩いたかのんさん。
楽しかったかな?
080616i.jpg
22 : 53 | | コメント(4) | page top↑
<<ヤマモモ | ホーム | あじさい  あれれ?>>
コメント
* きれいです~ *

花しょうぶv-238綺麗ですね。
私も矢田寺・・・小学校の時に遠足で行って以来なので
行ってみたいのですが。
そんなに混んでるんですね・・・v-356

でも人の多い所よりこちらの方がかのんちゃんも嬉しそう??
何処に行っても緑が綺麗だし、いいですよねv-344
by: chi-rin * 2008/06/18 * 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
* chi-rinさんへ *

矢田寺、土日はやっぱり混んでるんでしょうね。お天気も曇りでアジサイを観るにはいい日だったのでしょう。
あんまり晴天だとアジサイはしょんぼりしちゃいますもんね~。

たぶん矢田寺に行ってたらずっと抱っこだったと思うので、花音にとってはいっぱい歩ける民俗公園のほうが絶対いいですよね~。

矢田寺はまたいつか見に行きたいです(花音はお留守番で)
by: そら * 2008/06/19 * 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちわぁv-407
花菖蒲も紫陽花もとってもキレイですねv-353
季節のお花を見ながらお散歩とっても気分がリフレッシュしそうですね
私も見に行きたいな~とひそかに思っていたのですが。。。
休みは雨で行けずじまいe-95
来年に期待したいと思いますv-221
by: chomo * 2008/06/28 * 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
* chomoさんへ *

はい、お花きれいでした~。
民俗公園、行く度にいろんなお花が楽しめて毎回違う景色だし、のんびりできていいです。
花ショウブはもう終わってるでしょうね。アジサイはまだ残ってるかな?
お花のきれいな身頃の期間って短いのでちょうどタイミングが合えばラッキーですけどなかなか難しいですよね。
by: そら * 2008/07/02 * 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
