スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こんなはずやなかってんけど
2008 / 04 / 27 ( Sun )
今日はシャンプーしようと思ってて、
ちょっと毛が伸びてきたな~ってことでシャンプー前にちょっとカットしようかと思い立ちました。

短時間でちょっとだけのつもりで、はじめは普通に背中をバリカンかけて、
お腹の毛をハサミでカットしてたんだけど、
お腹も短くして足も先だけ残して上のほうは切っちゃおうかな~とだんだん思ってきて。

足先を残そうと思ってましたが、花音は毛の量が少ないのでフワッとならず形にならないため
もう結局全部切っちゃうことに。
足にバリカンははじめてかけたんだけど、きれいにうまく長さがそろわなくてデコボコです。
もう~ガタガタになっちゃいました。。。

いっそお髭もなくしてしまおうかとも考えちゃいましたが、
それは思いとどまってよかった。
お髭まで切っちゃったら何犬かわからなくなっちゃうもんね。。

いや~ん、、なんでこんなことになっちゃったんだろう~。
時間も長くかかったしほんとごめんね花音ちん。。。



080427a.jpg



でもシャンプー後に乾かすのはめっちゃ楽チンです。
お散歩いっても草とかぜんぜんつかないし。

なので早く伸びて欲しいような伸びて欲しくないような・・・
20 : 27 | わんこ | コメント(6) | page top↑
<<キラキラ | ホーム | 春の行事>>
コメント
* 大丈夫(^^) *

かのんちゃん、アスリートみたいでかっこいいよ~!大丈夫大丈夫(*^_^*)
by: maroreo * 2008/04/28 * 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
* 涼しそう~ *

ちょっとカットのはずが・・・って分かるなぁv-290
つんつるてんになってもかのんちゃんスタイル良いから大丈夫v-426
うちなんてぼて~っとしてるわv-356
お手入れしやすそうなのはいいですよね。

そろそろ暑くなってきてるので涼しげです。
うちなんて伸びすぎて、歩いてても暑そうですよ。
カットしなきゃv-317
by: chi-rin * 2008/04/28 * 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
* そっくり♪ *

おひさしぶりです^^
夏になるとマルガリータになっていた亡きダナちゃんとそっくりです^^
ダナの場合はおひげも刈っちゃってしまいましたけどね。(何犬かまったくわかりませんでした)
でもお風呂に入れたり、お散歩のときはメッチャ楽チンでしたよ。
by: Qさん * 2008/04/29 * 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
* maroreoさんへ *

そうかな~、ありがとうございます~。
細いのでもうちょっとモモあたりにお肉ついたほうがいいかもです。まぁ、また夏になれば自然に太ってくるかなぁ。
by: そら * 2008/04/29 * 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
* chi-rinさんへ *

ほんとちょっとだけのつもりだったんですけどね。。
ちょっとやせたので足やお腹の毛がなくなるとよけいに細く見えます~。
カノンちゃん、毛が伸びてくるとカールしててかわいいですね~。毛の量も多いですか?うちの花音は毛の量が少ないんですが、そのせいなのかわかんないですけどカットもなんだかやりづらいんです。
by: そら * 2008/04/29 * 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
* Qさんへ *

Qさん、おひさしぶりです~。
お仕事あいかわらずお忙しいのでしょうね。パンやケーキ作りも楽しんでおられますか?

ダナちゃん、お髭も短めでしたよね^^
ほんとシャンプー後はいつも乾かすのが大変だったのが今回はタオルで拭いただけでほとんど乾いててドライヤーはちょっとだけで済みました。

花音は色が黒っぽいですが、白っぽいシュナウザーに会うとよくダナちゃんのことを思い出します~。
by: そら * 2008/04/29 * 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
