スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン
2008 / 01 / 18 ( Fri )
おうちにホームベーカリーがあったらいいな~ってずっと思ってるけれど
でも飽き性な私はたぶん使うのは最初だけで
1ヶ月もしたら飽きちゃうかめんどくさくなるかで使わなくなるだろうと思うんですよね。。

お義姉ちゃんが2~3年前に買って持っているので、ちょっと貸してもらうことになりました。
080118a.jpg


以前に食パンをおすそ分けしてもらって食べたことはあったんだけど
やっぱ焼きたてのフワフワホカホカのを一度食べてみたかったんです。

ほんとは朝に食べたかったけれど夜中に音がうるさかったらいけないので
今日はお昼に焼きあがるようにセット。
説明書の一番最初にのっているソフト食パン。
焼きあがるまでは約5時間。長かった~。

出来上がりのアラームが鳴って、ドキドキしながらフタをOPEN。

080118b.jpg


わ!ちゃんと出来てる。すごい。
かわいいやん♪

080118c.jpg


3分の1くらい切って、なんにもつけずにそのまま食べました。
やわらかくておいしかったです。
明日はトーストにして食べてみよ。
00 : 36 | 手作り | コメント(4) | page top↑
<<梅の花 | ホーム | ぽかぽかやから>>
コメント
*  *

やっぱり焼きたてはフワフワで
美味しいよね~!
くぅ~実はめちゃHBが欲しいんだけど
迷ってる最中なんだよね~
そらさんと同じく夜中やるとどうなんだろって思うと買えないのだ
でも写真見るとやっぱ欲しいなぁ~

↓花音ちゃんのお顔まじで
怒ってるように見えるよ~(笑
by: れおんママ * 2008/01/18 * 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
* 私も。 *

私も以前から迷ってるんですが、そらさんと一緒の思いです^^
あと、嬉しくていっぱい作って、太っちゃうかな~って思っちゃったりもして(笑)
でも、こんな美味しそうに出来上がったパンを見たら、やっぱり欲しくなっちゃいました^^;
お料理不得意な私でも、簡単に出来そうですか~?

今日も寒かったですよね。
かのんちゃんもそらさんも、風邪引かないように気をつけてね♪
by: ケン太ママ * 2008/01/19 * 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
* れおんママさんへ *

これは「ソフト食パン」なので耳もやわらかでしたよ~。今日は「食パン」コースにしてみたんですが、皮がバリッとしててめちゃうまで私好みでした。

音は昔のに比べたらずいぶん静かになったみたいですね。昔のがどんな音してたのか知らないけれど、こねてる時だけやっぱり音はします(ちょっとだけ振動も)。昼間なら気になる音じゃないけれど、夜中だと寝ている近くに置いてたら目が覚めちゃうかも。でも、部屋が離れてたら大丈夫かな。リビングの隣の部屋で寝ていた父はぜんぜん聞こえなかったと言ってます~。
by: そら * 2008/01/19 * 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
* ケン太ままさんへ *

ほしいですよね~。
そうそう、普段食べてるよりも分厚く切っていっぱい食べちゃいます。
食パンだったら材料を量って入れるだけであとは待ってたら勝手に出来上がります~。生地だけ作ってもらってあとは自分で形成してオーブンで焼いたりもできるので、私みたいな初心者はまず機械任せにして、だんだんといろんなパンに挑戦していけそうですよ~。

はい、風邪には気をつけます。ケン太ままさんもお気をつけてくださいね。
by: そら * 2008/01/19 * 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
