-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お誕生日は疲れたね
2010 / 10 / 10 ( Sun )
すずの誕生日は2005年の10月ということで日にちはわかってなかったので
正式譲渡になった後、10月10日に決めたのでした。

なんで10日になったのかというと、、、
ただ単に10月10日って覚えやすい日やったから。
これなら忘れにくいという理由です。

ということで、今日はすずのお誕生日です。



世間では3連休ですが、私はお休みは今日だけなので、
モッサモサのお2人さんのトリミングをしました。

101010b.jpg
はい、毎度おなじみのトリミング前のかのんさんの図。

かのんさんのカットをしているときは、すずは洗面所でうろうろ。
あたしもそっちに行きたい~とアピールしてきますが、危ないのでそっちにいててね。


カット後のかのんさんはお風呂のふたの上で休憩しててもらって、
次はすずの番だよ~。

101010a.jpg
片方の耳の毛を切ったところで、「あ!写真とっとかな」と思い出す。


2匹をカットして、シャンプーして、乾かして、
そして後片付けして。
はぁ~~~、つかれた~~~。


101010c.jpg
かのんさんは冬は耳の毛を伸ばす予定なので耳は縁だけカット。
いつも眉毛が上手に切れないんですよね~。


101010d.jpg
すずさんは頭はそのままで耳は短くしました。
洋服着せるやろからと体は短く。

101010e.jpg

ご飯をパクパク食べた後、
私のひざ掛け用の毛布にまずかのんさんが乗ってきて寝て、
そのあとすずさんも寄ってきて、私とかのんさんの間に入ってきて寝たのです。

ふたりがこんなにくっついて寝たのは初めてです~。
かのんさんは後ろのすずに気づいてないのかも。

101010f.jpg

今日はふたりともがんばったね。えらかったよ~。

すず、5歳のお誕生日おめでとう☆
ほんとはお祝いのケーキとか用意したかったけど、なーんにもなくてごめんよ。
こんな飼い主だけどこれからもよろしくね。
21 : 01 | わんこ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
