-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
八重桜と牡丹と藤
2010 / 04 / 25 ( Sun )
今日はいい天気でしたので午後にお花を見に行きました。
100425a.jpg

車で20分ほどのお寺です。

100425b.jpg

八重桜が満開
100425f.jpg

ボタンも
100425k.jpg

そして藤も
100425i.jpg

すんごいきれい~
100425g.jpg

黄色い桜もありました
100425c.jpg

100425d.jpg


ソメイヨシノもいいけれど、豪華な八重桜もいいな~。
豪華やけど可憐で、めっちゃかわいくて、ずーっと見ていたかったです。
100425h.jpg

藤もきれいやって、感動~。
100425e.jpg

今日行ってよかった。また来年も行けたらいいな~。
100425j.jpg

ちなみにカノンさんはお留守番でした。
21 : 41 | | コメント(2) | page top↑
保温効果あり?
2010 / 04 / 20 ( Tue )
日曜日、モッサリかのんさんをトリミングしました。
100420a.jpg

カットしてシャンプーしました。
100420c.jpg

かのんさんの耳の毛、どちらかというと短い方が好きなんです。
でも毎年冬場に耳の先が軽いシモヤケのような状態になるため
昨年から耳の毛を伸ばしてみることにしました。
もしかして毛でおおわれているとちょっとは冷たいのがマシになるかも?と思いまして。

たぶん変わらないだろうなぁ~と思ってたんですけどね、
この冬はシモヤケ状態にはならなかったんです。
これって長くした毛のおかげなんやろか?
保温効果があったのかなぁ?

100420b.jpg

ということで、今回も耳の毛は残しておくことにしました。

いつもと同じように適当~なカットでございます。
23 : 03 | わんこ | コメント(0) | page top↑
今できること
2010 / 04 / 13 ( Tue )
大阪で犬の保護活動をされている方のところに元ブリーダーの人から
多数の犬(ダックスが多いそうです)の保護の依頼がきて、
Dog's Smileさんも協力して里親探しをされることになりました。
数が多いので一度に全頭はとっても無理で徐々にひきとっていくそうです。


諸事情により今は預かりさんをすることができないのですが、
内心では私もまた預かりさんをしたいとウズウズしているのです。



少し前には頼まれてたマナーベルトを作ったり
100413a.jpg


あ、そうか。みんな首輪なんて付けてないからいっぱい必要かもしれないな・・と
昨日思って、とりあえず家にある材料でできる分の首輪とリードを作ったり。
100413b.jpg


フリマ用になるかなと消臭ポーチを作ってみたりと
100413c.jpg

仕事の合い間にちょこちょこ縫っています。


自分で作った物ってやっぱ愛着がわいて手元に置いときたくなるんだけど
それぞれの場所でお役にたってくるんだよ。


今使っている家庭用ミシンがもう15年以上前に買ったものなのですが、
返し縫いのボタンが調子悪くて何回も何回も押さないといけなし、
分厚い物を縫うとやっぱ糸調子が悪くなったり目が飛んだりするので
新しいミシンが欲しいなぁ。
やっぱ職業用ミシンの方が縫い目きれいやのかなぁ。



おっと、話がそれましたが、
私が今できることってこんなことくらいしかないんだけど
すこしでも役にたてることを願って。


というか、、
こういう小物を作るのは好きなのでただ趣味を楽しんでるだけなのかも。

100413d.jpg

あぁ、ミシンほしいな~
23 : 18 | 手作り | コメント(2) | page top↑
さくら満開
2010 / 04 / 04 ( Sun )
いい天気だね~。

100404c.jpg

絶好のお出かけ日和だけどどこにもお出かけできないので
近所のお散歩でお花見しよね~。

100404d.jpg

今日は満開だよ~。めちゃきれい。(写真は上手じゃないけれど)
やっぱ桜はいいね。

100404a.jpg
メジロが一生懸命に桜の蜜をすっていました。



100404b.jpg

今年もかのんと一緒に桜が見れたね。
22 : 30 | | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
