-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トリミング
2010 / 01 / 31 ( Sun )
今日はシャンプーだけにしようと思ってたんだけど、
やっぱりカットすることにしました。

100131aa.jpg

だいぶモサモサだったもんねー。

いつもお風呂場でカットしているんですが、
やっぱ冬は寒い~。
やめときゃよかったです。

100131bb.jpg

でも、カノンさんがんばりました。
私もがんばりました。めちゃ腰痛かった。


100131cc.jpg
23 : 07 | わんこ | コメント(4) | page top↑
やっと出来たのはよかったけれど
2010 / 01 / 29 ( Fri )
年明けに編み始めたカノンのセーター、
すぐに出来上がる予定でしたが、
ぺこちゃんが来てしばらくは編み物をする余裕がなく
やっとこさ出来上がりました。

カノンのだけじゃなくてぺこちゃんの分もがんばりました。


100129a.jpg

なんだか大きさがあんまり変わらないなぁ~と思いながら着せてみたら、
ぺこちゃんの方はちょうどいい大きさなのに、
カノンのはゆとりがない。。



100129c.jpg

セーターなので伸びるので体にぴったりフィット。
もうちょっと余裕がないと。。う~ん。。

やっとできたのに編みなおすか、それともこのままでいいか。。
洗濯したら縮むかもしれんしなぁ。
やっぱもう少し大きくしたほうがいいかなぁ。


編みなおすならまた日にちかかるので、その前に一度おそろいの着てお散歩行きました。

100129d.jpg
21 : 26 | 手作り | コメント(0) | page top↑
目の下に
2010 / 01 / 25 ( Mon )
先月の終わりごろ、カノンの左目の下に5ミリほどの出来物があるのを
見つけました。

ニキビみたいなもので自然に治らないかな~と様子をみていたのですが、
約1ヶ月経ってもそのままなので今日病院に行ってきました。


ただの脂肪腫かそれとも何か悪い物が含まれているのか見た目だけではわからないので
検査にだしてみましょうかと先生がおっしゃったのでお願いしました。

目の際なので注射針を刺すとき目まで刺さないかと心配しました~。

数日後、検査結果の電話がかかってきます。

どうか何でもありませんように。。








追記

26日、先生からお電話がありました。
悪い物ではないようです。安心しました。
でもまた出来てくるかもしれないとのことですので
目の際だし注意しておかないといけないなぁと思います。


100125a.jpg
22 : 15 | わんこ | コメント(4) | page top↑
ぺこの洋服
2010 / 01 / 20 ( Wed )
カノンよりももっと寒がりのぺこちゃんです。
カノンの洋服では大きすぎるのでぺこちゃん用に作りましょう。

100120aa.jpg

去年、カノン用にリメイクしましょと買っていた子供服。
なんと99円。安いでしょ。

100120ab.jpg


100120bb.jpg


袖ぐりが大きいかな~と思っていたのですが、
やっぱり大きかった。。。

100120cc.jpg

服着ると少しはあったかいかい?
100120dd.jpg
22 : 19 | 手作り | コメント(0) | page top↑
ぺこのハーネス
2010 / 01 / 18 ( Mon )
ぺこちゃん用のハーネスを作りました。

100118aa.jpg

リードと首輪は以前にカノン用に作って
非常時のときの持ち出し袋に入れていたものですが、
ぺこちゃん用に使うことにします。


100118bb.jpg
20 : 52 | 手作り | コメント(4) | page top↑
ぺこちゃん
2010 / 01 / 12 ( Tue )
100112d.jpg

「あのね、ずっと誰かおるねん。
 あの子嫌いやねん。。」 (byかのん)


100112c.jpg

名前はぺこちゃん。
お正月、1月1日に警察につながれて捨てられていたのだそうです。
なんでお正月にそんなことするねん。。。


以前にちょこっと書いたんですけれど、
保護犬の里親探しをしているDog's Smileさん。
そこで保護されたわんこさんです。
里親さんが見つかるまでうちで預かることになりました。



今までずっと1匹で自由にお嬢様状態だったかのんさん。
ビビリのかのんさん。
すぐに仲良くなれるほど社交的ではないので
ぺこちゃんに慣れるまでには時間がかかりそうです。
ぺこちゃんが近づいてくるとウーウー、ガルガルです。


お散歩は一緒に行ってますヨ。

100112e.jpg


ぺこちゃん用のブログも作ったのでよかったらみてくださいね。
http://ameblo.jp/cotton-peko
23 : 47 | わんこ | コメント(6) | page top↑
福袋
2010 / 01 / 09 ( Sat )
国産で無添加ということだったので
カノンさんのお年玉にとめずらしくオヤツの福袋を買ってみました。
そして昨日、箱で届きました。

100109a.jpg

カノン~、オヤツ届いたよ♪

開けてみるといっぱい入ってました。
これで送料込みの2010円でした。
オヤツはほとんどがササミ系でしたが。

100109b.jpg

「これ、みんなカノンのん?」(かのん)

100109c.jpg

「そうだよ~。でもちょっと多すぎて食べきれないね」

と思ったのでお隣のワンコさんに少しおすそ分けしました。





100109d.jpg

そして、この子は誰?
23 : 51 | わんこ | コメント(0) | page top↑
もう7日ですね
2010 / 01 / 07 ( Thu )
新年のご挨拶が大変遅くなりましたが、、、

あけましておめでとうございます。



100103c.jpg

今年ものんびり更新ですが
どうぞよろしくお願いします。





かわいい毛糸があったので買ってみました。
カノンさん用にさっそく編み始めましたが、
段染めになってるので糸を替えなくても勝手に模様になってくれます。

100107a.jpg

この冬に着せれるようにがんばります。
23 : 41 | ご挨拶 | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
