-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
すっぱいミカンと柿
2009 / 11 / 18 ( Wed )
すっぱいミカンはちょっと苦手なもんでなかなか手が出なくて。
ジャムにしたらたべられるかなと思いチャレンジしてみました。
COOKPADでレシピを検索検索。

091117a.jpg

無事できました。
パンにつけたり、ヨーグルトにかけたりしておいしく食べてます~。
ミカンはまだあるのでジャムがなくなるころにまた作ろうと思います。




そして、今日は柿をもらいました。
たくさんなのでこれまたどうしよう。。(あ、これは甘いおいしい柿です。)

091117b.jpg

またCOOKPADで検索検索。

柿のケーキにしてみよかな。
ホットケーキミックスを使う簡単なレシピを参考にして挑戦。

柿はレシピには4個使用と書かれてて、
柿多すぎるんちゃうの?と思いながらも3個半も使いました。


40分くらい焼いて竹串さしても生地がついてこないので
そろそろいいかな~とオーブンから出す。

091117c.jpg

いい感じちゃう?とカメラ持ってきて撮りました。


ちゃんと出来たやん~と思ったのだけれど、
なんかだんだん高さが低くなってきて、
膨れていたのが少ししぼんでしまいました。。


料理は苦手なんですよ。。
もちろんお菓子作りも。

でもがんばったからいいか~。
人には出せないけれど自分で食べるにはちょっとくらいいいやんな。

次は偶然にでいいのでうまくできますように。



091117d.jpg
もっと修行しなあかんで~(byかのん)
00 : 06 | 手作り | コメント(0) | page top↑
安倍文殊院へ
2009 / 11 / 08 ( Sun )
ちょっとモッサリしてきたかのんさんを今日トリミングしました。
テーブル出すのがめんどうで今日はお風呂のふたの上で。
091108f.jpg

寒くなると洋服を着せるようになるので毛玉ができないように
お腹の毛をいつもよりも短くしないとね。

カットのあとシャンプーもしておつかれさま~。
091108g.jpg




前の記事の続きです。

木曜日、藤原宮跡のあと安倍文殊院へ行きました。
安倍文殊院は日本三文殊のひとつだそうです。
091108c.jpg

091108d.jpg


金閣浮御堂。
今度は桜の咲く頃に来たいなぁ。
091108b.jpg

来年の干支のトラのジャンボ花絵です。
パンジーのお花で作られています。

091108a.jpg
合格の文字は葉牡丹です。
受験シーズンになってきましたね。
受験生のみなさま、志望校に合格できますように。
21 : 47 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
藤原宮跡のコスモス
2009 / 11 / 06 ( Fri )
きのうの午後、藤原宮跡へお出かけ
091106n.jpg

去年のちょうど今頃に行ったときはもうコスモスが終わりかけだったので
もう遅いかな~と思ってたのですが、
行ってみるととてもきれいに咲いていました。
091106a.jpg


091106l.jpg

かのんー、お花きれいだね~。ほら一緒に写真撮ったげるね。
091106b.jpg

と言ってもカノンさんはお花にはあんまり興味なし・・

091106c.jpg

ピンク地帯の向こうに薄黄色地帯発見。
去年、おととしにはなかったと思います。

091106d.jpg

何か違うお花かな~?と思いながら近くまでいくと、
黄色いコスモスでした。

091106e.jpg

やさしい黄色でこれもかわいい~。
などとニコニコしながら花をまじまじと見ていたら、カノンさんがヒンヒン言っておる。

何?と思って見てみると、近くにワンコが。
真っ白できれいなトイプーの男の子。
柵越しにご挨拶~。
このあとトイプーちゃんは柵を乗り越えて積極的に来てくれて、
人も犬も全然OKなワンコでした。

091106f.jpg



そして、うす黄色地帯の向こうは白っぽい地帯。

091106g.jpg

こちらは花びらの形が違うね。

091106o.jpg 091106h.jpg

幾重にもなってたりしてこれまたかわいいなぁ。

091106j.jpg 091106i.jpg


あ、カノンさんもかわいいですヨ。
091106k.jpg

芝生でのんびりしていたいですがそろそろ次へ行きましょか。
かのん~行くよ♪

091106m.jpg

このあと安倍文殊院へ行きました。
長くなったので続きは明日にでも。
21 : 44 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
