-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Xiaoさん
2009 / 10 / 31 ( Sat )
トイデジのXiaostyleが壊れたみたい。
091031f.jpg

ほとんどほったらかしで、たま~に思い出しては数枚撮るくらいしか使わないXiaoさん。
電源押しても入らないのでただの電池切れかなと思って充電して
再び何度もボタンを押してもぜんぜん電源が入りません。

壊れちゃったかぁ。。

これいつ買ったんだっけ?と調べてみると2006年6月でした。



2週間ほど前にXiaoさんで撮った写真たち。

091031a.jpg

普通のカメラのようにはっきりきれいな写真には撮れないけれど

091031c.jpg

すばやい動きだとブレブレになるけれど

091031e.jpg

味があってスキなのでした。

091031b.jpg

電源入ってくれないかなぁ~

20 : 25 | わんこ | コメント(4) | page top↑
通せんぼ?
2009 / 10 / 26 ( Mon )
私が仕事部屋からリビングのほうへ行こうとすると

091026a.jpg

ゲートの前で待ち構えているカノンさん。

091026b.jpg

ゲートを開けると毎回立ち上がり
091026c.jpg

抱きついてくる

091026d.jpg

抱きついてきてるのか、それとも通せんぼ?
「通られへんやろ~」と言いながらも
「かわいいな~もう~」となでなでしてしまうアホな飼い主。

091026e.jpg
毎日何度も繰り返される光景です。






土曜日は母の13回忌法要でした。
カノンさんは人がくると興奮してうるさいので
2階の私の部屋に入れて扉を閉めておいたのですが、
ずっと鳴いておりました。
ひとりにされるのがダメダメなカノンさんです。

091026f.jpg






話は変わりますが、
うちのおとなりさんは保護犬をお世話し里親探しをする活動をされています。
サイトはコチラ→ Dog's Smile
殺処分されてしまうかもしれなかった犬が新たに素敵な飼い主さんとめぐり会え幸せになった子がたくさんいます。そして現在里親募集中の子が載っていますので見てくださるとうれしいです。

私も次にワンコを飼うときは保護犬から飼おうと思っています。
(それがいつになるのかは私にもまだわかりませんが)

新しいおうちへ決まってよかったなぁと喜んでいてもまたすぐに新しい子が入ってきて
保護犬は後を絶たないようです。
ワンコを飼おうと思うとき、里親募集の子も候補にしてくださる人がもっともっと増えますように。
そして何より捨て犬が減りますように。。
21 : 48 | わんこ | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
