-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初ハーネス
2009 / 04 / 27 ( Mon )
カラー&リードはいくつかありますが、普段のお散歩で出番が一番多いリードがこれでした。

090427a.jpg


よく見てみると生地に穴が何箇所か開いてしまっていてだいぶくたびれてしまいました。

090427b.jpg


生地は痛んでしまいましたが、金具はぜんぜんキレイです。

090427c.jpg



ということで、
生地部分はサヨナラして金具は再利用して新しいのを作ることにしました。


090427d.jpg

赤いかわいいハギレは100円でしたヨ。

090427e.jpg



そして余った生地でついでにハーネスも作ってみました。
首輪派なので今までハーネスは持っていませんでした。
なので結構テキトーな感じで作ったら、
後から「あー、ここはもうちょっと短くしといたほうがよかったな~」って
思うところとかでてきたけれど、まぁ、そのままで。

090427f.jpg


カノンにとって初めてのハーネスです。
なので最初は違和感があり固まって歩かないかも?と思ってたんだけど
ぜんぜん気にすることなく平気でスタスタ。
大丈夫でした。よかった。


090427g.jpg
23 : 51 | 手作り | コメント(2) | page top↑
牡丹
2009 / 04 / 24 ( Fri )
牡丹がきれいに咲いてくれました。

090424a.jpg


つぼみはこんなでした。
090424b.jpg



090424c.jpg



090424d.jpg




090424e.jpg
22 : 51 | | コメント(2) | page top↑
夏用ハウスじゃないからね
2009 / 04 / 15 ( Wed )
100均ショップで買ってきた折りたたんでちっちゃくなるメッシュのカゴ(?)入れ物(?)
(絵はかわいくないので書いてないほうがよかったけれどもね~)

090415a.jpg


畳んでた状態からパッと広げると一瞬ビビッたカノンですが、
そのあと興味津々でクンクンしているので、
もしかして中に入りたいのか?と思って横にして「ハウス!」と言ってみると、
なんと、あわてて中に入りはりました。

090415b.jpg

「あはは、かのんちん、はいったんかいな~」


ちなみにちっこいほうの黄色いほうも試してみると、
こちらにも上手に入りました。

090415c.jpg

かのんちん、笑わしてくれんなぁ~。
もしかして気にいったんかい?
でもそれハウスちゃうねんで~。

090415d.jpg
21 : 31 | わんこ | コメント(4) | page top↑
パンダT
2009 / 04 / 10 ( Fri )
冬のあいだに作ったパンダの洋服、春夏っぽい生地なので冬の間はおあずけしてて
そろそろ着れるころだな~と出してきました。


安く買った子供服のTシャツをリメイクしたものです。
パンダの部分はTシャツ地にプリントされているのではなくて、
別布になってて周りを縫い付けられています。

090410a.jpg


生地がけっこうギリギリだったんですが、柄の部分がちょうどきれいにとることができました。
090410b.jpg



はい、カノンちん、パンダちゃん着てお散歩行こうか~。
090410d.jpg





おさんぽ


パンダTかわいいよ。
090410c.jpg
22 : 41 | 手作り | コメント(0) | page top↑
サクラ
2009 / 04 / 07 ( Tue )
桜の時期ということで5日の日曜日にちょこっと出かけました。
はじめに行こうと思っていたところが、ちょうど桜まつりの日で
駐車場いっぱいで人もいっぱいのようなのでやめて、
そこからもうちょっと先のダムのそばの公園にいきました。


090407a.jpg

行くのは初めてです。ダムのそばの山の斜面にピンクになっている場所が。
そこが公園でした。
でもこの日はまだ満開ではなく6分咲きくらいの木が多いようでした。
これが全部満開になっていればもっと感動していたでしょう。。
昨日今日の陽気で今頃は一気に満開になってるかもしれないですね。

090407b.jpg

あんまりいい写真は撮れず。。
こちらの濃いピンクの花はきれいに満開になってました。
090407c.jpg

今年はもう無理ですが、またいつか満開のころにきてみたいです。







そして、こちらは家の近所の桜。
今日は満開になってました。
090407d.jpg

桜ってやっぱりキレイですね。

090407e.jpg

21 : 47 | | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
