-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホテイアオイ
2008 / 08 / 27 ( Wed )
今日は仕事があき、お天気は曇りで暑さもましかなぁとカノンを連れて
ホテイアオイを観に行きました。

080827f.jpg

薄紫色のきれいな花が一面に咲いてとてもきれいです。
かわいいお花ですね~。
080827b.jpg


蓮もありましたが花はもうほとんど終わりのようでした。

080827c.jpg


蓮とホテイアオイと稲
080827d.jpg


稲穂も開花です。
080827e.jpg


カノンも一緒に行ったのにお花ばかり写真とってカノンの写真はすっかり撮り忘れていました。


080827a.jpg
21 : 28 | | コメント(7) | page top↑
フェルトのシュナちゃん
2008 / 08 / 23 ( Sat )
いつかカノンのカットした毛を使ってフェルトのミニミニカノンを作りたいなぁと
ずっと思っています。

数年前、ちょっとはまっていた羊毛フェルトも最近はぜんぜんなので
腕が上がるはずもなく。。
なので久しぶりに作ってみて練習しなきゃと思い立ちました。

羊毛を使ってのフセをしたシュナちゃんです。
出来上がったのをじっくり見てみると
鼻はもっと大きいものを使わないととか、表情がちょっとさみしげだなぁとか
足がぁ~とか、口がぁ~とか、、なかなか満足のいくようには作れていません。
点数つけるとしたら40点くらいかな。

080823a.jpg

「かのんー、こっちきてフセして~」

080823b.jpg
「かのたん、なんでそんなに体よけようとしてるん?
 怖くないで~」

と背中に乗っけてみる。

080823c.jpg
・・・にらまれました

そのあとはクンクン、ペロペロ、パクッ!

おぉ~、あぶない、食べられちゃう。避難避難。



カノンちんの毛を使ってのミニカノンちん作りは
いつになるかなぁ。
まだまだ先かなぁ。


22 : 45 | 手作り | コメント(2) | page top↑
手をつないで
2008 / 08 / 22 ( Fri )
冬はカノンのほうからひざの上に乗ってきたりしますが
夏はこっちがくっついていくとスッと逃げちゃうカノンなので
ちょっとさみしかったりする。。


せめて手をつないで一緒にお昼寝しようよ。

080822a.jpg
22 : 01 | わんこ | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
