-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キラキラ
2008 / 04 / 29 ( Tue )
花音がキラキラなお目目になるとき

080429b.jpg


見つめる先には食べ物がある

080429a.jpg


イチゴ好きだもんね

080429c.jpg



丸呑みしないでゆっくり食べるんだよー



23 : 21 | わんこ | コメント(2) | page top↑
こんなはずやなかってんけど
2008 / 04 / 27 ( Sun )
今日はシャンプーしようと思ってて、
ちょっと毛が伸びてきたな~ってことでシャンプー前にちょっとカットしようかと思い立ちました。

短時間でちょっとだけのつもりで、はじめは普通に背中をバリカンかけて、
お腹の毛をハサミでカットしてたんだけど、
お腹も短くして足も先だけ残して上のほうは切っちゃおうかな~とだんだん思ってきて。

足先を残そうと思ってましたが、花音は毛の量が少ないのでフワッとならず形にならないため
もう結局全部切っちゃうことに。
足にバリカンははじめてかけたんだけど、きれいにうまく長さがそろわなくてデコボコです。
もう~ガタガタになっちゃいました。。。

いっそお髭もなくしてしまおうかとも考えちゃいましたが、
それは思いとどまってよかった。
お髭まで切っちゃったら何犬かわからなくなっちゃうもんね。。

いや~ん、、なんでこんなことになっちゃったんだろう~。
時間も長くかかったしほんとごめんね花音ちん。。。



080427a.jpg



でもシャンプー後に乾かすのはめっちゃ楽チンです。
お散歩いっても草とかぜんぜんつかないし。

なので早く伸びて欲しいような伸びて欲しくないような・・・
20 : 27 | わんこ | コメント(6) | page top↑
春の行事
2008 / 04 / 22 ( Tue )
今日は午前中に時間ができたのでフィラリア検査へ連れて行きました。

病院へ到着する前から興奮状態でキャンキャンうるさい。
うるさい花音はとりあえず車の中において受付だけ済ませてから車から降ろしました。

病院の待合室は空いていたんだけど、落ち着きのない花音は迷惑になるので
いつも外で待ちます。
すぐに呼ばれるかな~と思ってたんだけど、車の中で待ってる方もいて
やはりこの時期はいつもよりは待ち時間が長かったです。

さて、待ってる間ですが、、、
ほんと落ち着きのない花音さん。。。興奮がおさまりません。
ずーっとヒンヒン、ヒャンヒャン言っておりました。
人やワンコが通り過ぎるときにはキャオキャオ叫ぶので
二人組みの若い女の人に「病院怖くて鳴いてるんやね、かわいい」ってクスクス笑われてたで。。

順番がきて中へ。
体重は6.3キロでした。去年の10月に行ったときには7キロだったのでスリムになりました。
なぜか花音はいつも夏から秋くらいに太って、冬から春には自然と減ります。

フィラリアの検査は大丈夫でした。そして、狂犬病の注射もしてもらいました。


帰ってきてからはめずらしくバリケンに入って寝てました。
お疲れさん。注射がんばったね。



080422a.jpg
22 : 41 | わんこ | コメント(3) | page top↑
さくら
2008 / 04 / 07 ( Mon )
080406a.jpg


月曜日からお天気が崩れるということで
日曜日の夕方、ちょっとだけ桜を見に行きました。

080406e.jpg

満開できれいでした。
写真が上手でないのが残念です。。


080406c.jpg

上を見上げるとメジロが4羽くらいいて、一生懸命桜の蜜を吸っていました。


080406b.jpg

ワンコ連れの方もたくさんいて、シュナウザーの男の子にも会いご挨拶。


080406d.jpg

やっぱり桜はきれいだな~。
23 : 50 | | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
