-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
よいお年を
2007 / 12 / 30 ( Sun )
今年もあともう少しですね。
ブログのUPも今年は今日で最後になると思います。

大掃除も一応やったつもりですが、
見渡すとまだまだ散らかっててすっきりしてないな。。


花音のシャンプーも今年は最後です。
冬のシャンプーは寒がってブルブル震えるのでちょっとかわいそうになりますが、
洗い終わってタオルで拭く段階になると急にテンションあがってうごきまわるので大騒ぎです。
タオルで拭いた後の花音さん。
071230a.jpg


買出しも行ったし、お墓まいりもしてきたし、
明日は一日おせち作りをがんばります。

それでは、みなさま、
今年はブログに遊びにきてくださいましてどうもありがとうございました。
また来年もぼちぼちですが続けていこうかと思っておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

071230b.jpg
17 : 38 | ご挨拶 | コメント(0) | page top↑
フェルトのシュナサンタ
2007 / 12 / 26 ( Wed )
せっかくなのであらためてシュナサンタを紹介。
羊毛をチクチクして作ったものです。

しばらく羊毛フェルトを作ってなくて、久しぶりでした。
ほんとは片耳じゃなくて両方つけたかったんだけど、
帽子が大きくなったので斜めにかぶせることになっちゃいました。

071226a.jpg


24日の日記の写真をとった後、(洋服には縫い付けないで乗せただけなので)
フェルトたちをテーブルの上に置いて、下に敷いた白い生地をたたんでいると
横で花音がクチャクチャと何か噛んでるのに気づきました。

ん?何かんでるの?と思って口の中から取り出すと、、、
シュナサンタでした。。

すぐに気づいたのでよかったですが、気づいていなかったら
せっかく作ったシュナちゃんがクチャクチャされてただの毛玉になってたか、
それとも花音のお腹の中に入ってたのか。

ほんまに、花音は油断も隙もありゃしない。。
22 : 15 | 手作り | コメント(13) | page top↑
Merry Christmas
2007 / 12 / 24 ( Mon )
花音にクリスマスパーティー(ネット上でのです)の招待状がきたよ。
なんと北海道のさっぽろゆきんこ会館での開催なんやって。

プレゼントも持っていこうかー。
「かのんー、おっきいほうはお菓子が入ってるからみんなで食べるんだよ~。
ちっこいほうはかっこいい男の子がいたらプレゼント交換しといでね~」
071224g.jpg


でもパーティーに着ていく洋服がないわ。どうしようっか。
何かないかと探してみると赤いセーター発見。
071224a.jpg


これをリメイクしてみましょ。
パーティーまで時間ないから大急ぎでがんばるね。

071224b.jpg


出来たけどこれじゃぁただの赤い洋服だから・・・
また何かないかとゴソゴソと探しまくる。

あ、いいのがあったよ♪
071224d.jpg


毛足の長い真っ白の毛糸を見つけた~。
これをクサリ編みにしてフリル部分に縫いつけてみよ。

071224e.jpg


うんうん、クリスマスっぽくなったねー。

でも、まだちょっとさみしいかな~。
もうちょっとかわいくしてみようねー。



はい!できた!


これでOK!
さっぽろまで遠いから気をつけていくんだよ。
プレゼントも落としちゃダメよ。
ごちそういっぱいあるみたいだから楽しみだね。
それじゃぁ、行っておいで♪


071224f.jpg




19 : 44 | 手作り | コメント(6) | page top↑
ハートのセーター
2007 / 12 / 23 ( Sun )
20日の日記で着ているセーターですが、
去年かな?今年の1月ごろかな?に編み始めて途中でほったらかしになってたもの。
最近思い出して続きを編みました。
071222a.jpg


着せるとちっちゃくてキツキツだったりして2回くらい編みなおしして
なんとかできました。
袖をつけたほうがいいのかどうかまだ迷っているのだけど、
ま、いっか~と袖なしのまま着せてます。

ハートの模様を編みこんでみましたが、色が薄いのでいまいち柄がわかりにくいっす。


071222b.jpg


いかにも「手編み」って感じでちょっと恥ずかしいんだけど、
あったかそうだからいいよね。
01 : 15 | 手作り | コメント(1) | page top↑
ガジィー
2007 / 12 / 20 ( Thu )
お留守番が苦手な花音なので時間つぶしになるようなおもちゃを買いました。
中におやつを入れるタイプのもので、名前がガジィー。
071220a.jpg


この方向に押すと口が開きます。
071220b.jpg 071220c.jpg


ためしにドライフードを1粒入れて花音にわたしてみました。
「ほれ、かのんー。フードが入ってるよ~」
071220d.jpg


早速クンクンしてフードの匂いがわかると
コロコロしだしました。
071220g.jpg


ドライフードなので転がすと中で音がするので必死でコロコロ。
このほかにボール型で穴が開いていて転がすと穴からオヤツが出てくるものを持ってて、それは上手に転がしてえさをGETできることを知ってるので
同じように転がすと出てくるんだと思っているようです。
071220f.jpg


でも穴の幅よりも入れたフードのほうが大きかったので
普通の状態だと転がしただけでは出てきません。
穴がふさがる方向には噛めても、大きくなる方向には花音は噛めないようで
いつまでたってもGETできませんでした(笑)
ちっちゃいフードなら大丈夫だったんでしょうねー。

071220e.jpg


「あはは、かのんーいつまでたっても出てこないねー。
 カラカラと音と匂いはするのにねー。もう出してあげるね」

オヤツがすぐに全部出ちゃうものよりもなかなか出ない方が時間もちそうだからいいかも。
でも全く出ないのはかわいそうなので大きいのと小さいのと混ぜて入れとけばいいね。
23 : 26 | わんこ | コメント(4) | page top↑
おつかれさん
2007 / 12 / 09 ( Sun )
モサモサな花音もかわいくてダイスキなんやけれどね~
洋服きせるとすぐに毛玉ができちゃうから今日はトリミング。
がんばろうね。

20071209a.jpg



トリミング後は動きまくりで写真がうまく撮れなかったので
載せれるのがなかった。。
すっきり姿はまた今度に。
17 : 35 | わんこ | コメント(4) | page top↑
また大和民俗公園へ
2007 / 12 / 04 ( Tue )
先月も行った大和民俗公園に2日前の日曜日にまた行ってきました。
昨日、今日は一気に寒くなりましたが、日曜日はそれほど寒くなくてお散歩日和でした。



後ろに写ってるのは水車小屋です。


071202f.jpg

落ち葉のふかふか絨毯の上を歩くと気持ちいいね。


071202e.jpg

この前きたときにはまだ青かったけれど、
今はもみじもオレンジいろや赤く色づいてました。


071202g.jpg

かのんー、今日は林の中も歩いてみようか。
夏だと虫がいっぱいいそうだからやだけれど、今は大丈夫だね。


071202c.jpg

竹の間も歩いてみようよ。

今気づいたけれど、上の3枚の写真の花音はみんな右向いて同じような姿で写ってるね。
他の写真も見てみたら、なぜか右側向いている写真が多い。
普段のお散歩でも私の左側を歩くから、リードでひっぱられている方向が首の右側のほうが好きなのかなぁ?
(ノーリードに見える写真があるかもしれませんがすべて伸びるリードがついてます)


071202b.jpg

写真では伝わらないかもしれないですが、このもみじの赤がすごいきれいだったんです。


21 : 43 | お出かけ | コメント(0) | page top↑
紅葉を見に
2007 / 12 / 02 ( Sun )
11月30日、午前中仕事があいたので車で15分くらいのところにある川沿いの公園に
お散歩に行きました。




ちょうどお昼ごろになったので景色を見ながらベンチでお昼を食べている方々が
あちこちにいてはりました。
その横を通ると花音が匂おうと鼻をフンフンさせてました。
ほんま食いしん坊です。

071130b.jpg


あったかくてお散歩するにはちょうどよかったです。

071130c.jpg


071130e.jpg



2時間ほどのんびり川沿いをお散歩できました。

071130f.jpg

20 : 46 | お出かけ | コメント(4) | page top↑
ブログをお引越ししてきました
2007 / 12 / 01 ( Sat )
はじめまして。そらと申します。

ブログをお引越ししてきました。
以前のブログは こちら です。

ミニチュアシュナウザーの花音(かのん)のことをメインに
いろいろ書いていきたいと思ってます。

マメな更新はできませんがどうぞよろしくお願いします。




23 : 53 | ご挨拶 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
