-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
八重桜と牡丹と藤
2010 / 04 / 25 ( Sun )
今日はいい天気でしたので午後にお花を見に行きました。
100425a.jpg

車で20分ほどのお寺です。

100425b.jpg

八重桜が満開
100425f.jpg

ボタンも
100425k.jpg

そして藤も
100425i.jpg

すんごいきれい~
100425g.jpg

黄色い桜もありました
100425c.jpg

100425d.jpg


ソメイヨシノもいいけれど、豪華な八重桜もいいな~。
豪華やけど可憐で、めっちゃかわいくて、ずーっと見ていたかったです。
100425h.jpg

藤もきれいやって、感動~。
100425e.jpg

今日行ってよかった。また来年も行けたらいいな~。
100425j.jpg

ちなみにカノンさんはお留守番でした。
21 : 41 | | コメント(2) | page top↑
さくら満開
2010 / 04 / 04 ( Sun )
いい天気だね~。

100404c.jpg

絶好のお出かけ日和だけどどこにもお出かけできないので
近所のお散歩でお花見しよね~。

100404d.jpg

今日は満開だよ~。めちゃきれい。(写真は上手じゃないけれど)
やっぱ桜はいいね。

100404a.jpg
メジロが一生懸命に桜の蜜をすっていました。



100404b.jpg

今年もかのんと一緒に桜が見れたね。
22 : 30 | | コメント(0) | page top↑
牡丹
2009 / 04 / 24 ( Fri )
牡丹がきれいに咲いてくれました。

090424a.jpg


つぼみはこんなでした。
090424b.jpg



090424c.jpg



090424d.jpg




090424e.jpg
22 : 51 | | コメント(2) | page top↑
サクラ
2009 / 04 / 07 ( Tue )
桜の時期ということで5日の日曜日にちょこっと出かけました。
はじめに行こうと思っていたところが、ちょうど桜まつりの日で
駐車場いっぱいで人もいっぱいのようなのでやめて、
そこからもうちょっと先のダムのそばの公園にいきました。


090407a.jpg

行くのは初めてです。ダムのそばの山の斜面にピンクになっている場所が。
そこが公園でした。
でもこの日はまだ満開ではなく6分咲きくらいの木が多いようでした。
これが全部満開になっていればもっと感動していたでしょう。。
昨日今日の陽気で今頃は一気に満開になってるかもしれないですね。

090407b.jpg

あんまりいい写真は撮れず。。
こちらの濃いピンクの花はきれいに満開になってました。
090407c.jpg

今年はもう無理ですが、またいつか満開のころにきてみたいです。







そして、こちらは家の近所の桜。
今日は満開になってました。
090407d.jpg

桜ってやっぱりキレイですね。

090407e.jpg

21 : 47 | | コメント(2) | page top↑
ホテイアオイ
2008 / 08 / 27 ( Wed )
今日は仕事があき、お天気は曇りで暑さもましかなぁとカノンを連れて
ホテイアオイを観に行きました。

080827f.jpg

薄紫色のきれいな花が一面に咲いてとてもきれいです。
かわいいお花ですね~。
080827b.jpg


蓮もありましたが花はもうほとんど終わりのようでした。

080827c.jpg


蓮とホテイアオイと稲
080827d.jpg


稲穂も開花です。
080827e.jpg


カノンも一緒に行ったのにお花ばかり写真とってカノンの写真はすっかり撮り忘れていました。


080827a.jpg
21 : 28 | | コメント(7) | page top↑
| ホーム | 次ページ
