-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いいことあった
2016 / 02 / 24 ( Wed )
すずさん、今日は3か月ぶりに眼の定期検診へ行ってきました。
(眼を診てもらっているのは普段お世話になっている病院とは別の病院です)

先生から 「目薬止めてみましょう」 とうれしいお言葉が!

来月の中ごろにまた病院に行って眼圧測定してもらって
もし高くなってたらまた目薬復活になってしまいますが
2年前の春から毎日朝晩さしていたのが一旦お休みです。

よかったねーすっちゃん!

20160224a.jpg
21 : 52 | わんこ | コメント(1) | page top↑
ご無沙汰しております
2016 / 01 / 06 ( Wed )
どうも、そらですぅ。
最後のブログ投稿が2011年2月ということで約5年ぶりのブログです。

5年も経ってるとはびっくりです。
そんなに経つかぁぁ~。
そっかぁ~。。

カノンや涼音が今どうしてるかなぁと久しぶりに見に来てくれる方が
もしかしたらいるのかもしれないので現在の写真を。




カノンちんは12歳になりました。
最近は耳がちょっと遠くなってきてる気がします。

鼻がちょっと調子悪く今は抗生物質の薬を飲んでます。
薬飲んでるとマシになってます。


家ではよく寝てますね~。
でもお散歩でも元気に歩きます。
ワンコに会うとあいかわらずキャンキャンうるさいです。


20160106a.jpg


すずさんは10歳になりました。
早いですね~。

ご飯は少な目なのにトイプーにしてはぽっちゃりさんです。
来た時はガリガリだったのにね。

左目が水晶体脱臼で、正常だとまっすぐになってる水晶体が斜めに倒れてしまっています。
その影響で眼圧が高くなり目に痛みがあったときがありましたが
今は毎日目薬をさしていて2か月ごとの病院での検査では眼圧は正常値に保っています。
でも左目の視力はやっぱり弱い感じ。

すずのチャームポイントはクリクリの目なので
このまま目薬で眼圧が高くならないように祈ります。


20160106b.jpg



2年ほど前からはなんやかやと病院に行く回数がグッと増えた2匹でありますが
ご飯も残さす食べてくれ元気でいてくれています。



かわいいかわいいおふたりさん
どうかまだまだ元気でいてくださいよ。

23 : 38 | わんこ | コメント(0) | page top↑
雪~
2011 / 02 / 11 ( Fri )
朝起きると雪積もってました。

110211d.jpg

うちのところでは雪積もるのは1シーズンで1回あるかないかくらいの
めずらしいことなのでなんだかうれしいんですよね。

110211c.jpg

雪をひとつかみしてカノンたちのところに持っていってあげると

110211a.jpg
カノンさん、パクパク食べはった。

110211b.jpg
そして、すずさんも真似してペロペロ。

21 : 09 | わんこ | コメント(5) | page top↑
すずトリミングに
2011 / 01 / 31 ( Mon )
110131b.jpg

今日は車でお出かけですよ。

ボサボサになりすぎのすずさん、トリミングに。
今回はおうちカットではなくお店でやってもらうことにしました。
預けるときはとても不安そうな顔をしてましたが、ちゃんと迎えにくるからがんばるんだよ。

ちなみにカノンさんは2週間前におうちカットしました。



夕方のお散歩はひさしぶりにカノンさんだけなのか~となんだか物足りない気がして
chicoさんにメールして一緒に行かせてもらいました。ありがとうございました。

りちゃくん、ふわりん、パフィーちゃん、そしてカノンの4頭引きに初挑戦。
chicoさんも4頭引きなので合計8頭。
みんなかわいい。ほんといい子たちです。
110131c.jpg


そして5時半ごろ「終わりました」と電話がありお迎えに。
かわいくなって出てきましたよ。

帰ってから写真撮ろうとするのに動き回るのでブレブレ写真ばっかりです。

110131d.jpg

ご飯前にははしゃぎすぎてお水いれを蹴っ飛ばし床をビチョビチョにするし。

ご飯が終わってやっと落ち着きました。

110131e.jpg

「すずー、こっち向いて~」

110131f.jpg
23 : 55 | わんこ | コメント(4) | page top↑
結晶消えました
2010 / 12 / 29 ( Wed )
もう28日。おっと、日付が代わってもう29日やん。どうしましょう・・大掃除・・



さて、先週の尿検査から1週間が経ち今日また病院へ行ってきました。

尿検査の結果、結晶はなくなってきれいなシッコだそうです。
pHも前回は8.5だったのが今日は5.5と正常値になってました。

ただ、シッコの回数は多いんですけどね~。
すずはトイレに自分から行ってしてくれなくてあちこちでしちゃうので
もう後始末が大変なんです。

尿検査は良くなったけれど、お腹の中に大きな石ができていたりしないか心配なので
聞いてみると、レントゲンをとっていただきました。
それも異常なしで一安心です。

でも結石は体質によるものが大きいので今良くなってもなりやすい体質ならまた繰り返すらしいです。
なのでフードを先生におすすめされたpHコントロールにしてみるかと購入。
今のフードがまだだいぶ残ってるのでなくなるまでしばらくは混ぜて食べさせたらいいかな。

3ヶ月くらいたったらまた尿検査です。


そして、カノンさんのシッコも持って行って検査してもらいました。
カノンさんは病院には連れて行ってません。うるさいので。

結果は異常なし。よかった。

これで2人とも安心して年越せます。



今日は写真がないのでちょっと前に撮った動画でも。

2階にカノンを迎えに行き、抱っこして階段を下ろしてくるときのすずさんです。


00 : 12 | わんこ | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
